良い評価830以上。安心の対応。ほぼカード払いなのですぐお金払います。ほぼ買い専門。取引した相手には全員に、良い評価しかつけてません。
プロフに、メルカリのルールと違う独自ルールが書かれてても見落とす場合ありますので、ご容赦ください。
コメントなし購入は発送しないとか、よく見たら書かれてたりしますが、そもそもそれはガイド違反です。
そのような参加者は警告や、利用制限されますので、できるだけガイドに従ったお取り引きをして欲しいです。
高い商品を買っても梱包がひどくて、壊れて届く事も何度かありましたので、梱包については、言ってます。
それについて言葉遣いがどうとか長文で評価で言ってきてる人いますが、私は変な言葉遣いもしてませんし、その人も取引中に、なんの文句も言われてません。メルカリは、評価の変更が出来ず、言い逃げができるので、取引中は、にこにこして、後からおかしな評価をつける、卑怯者が多いみたいです。
その人の言い分は、「高いものだから、もとから、きちんと梱包しようと思ってたのに、人から言われて気分悪い」という低レベルです。
言われないとわからない人もいて、現に何度か壊れて届いてるんですけどね。
悪い評価も2件いただいてますが、悪い取引したわけではないので安心していただきたいです。
片方は、『22日までに連絡なければ通報します』と連絡が来て、19日に『届きましたよ。』の連絡を私からし、良い評価をすぐにつけましたが、なぜか?私に悪い評価で返してしてきました。
届いたのは、留守中の2日間で、連絡できないのも仕方なかったのに。
留守にする場合もありますし、届いてすぐ返事できない場合もあります。その点で評価ぎ下がってしまいました。
また、他のコハクさんに評価を下げられましたが、私が購入時にクレジットカード払いで支払ったのですが、勝手に支払いされて迷惑だったという意味のわからないことを言われてます。
カード払いなので、メルカリでの購入=即支払いになってしまうのです。
そもそも、出品者さんに了解をとって支払わないといけないなんてルールはメルカリにはないはずなので。(´・_・`)
普通に参加してる普通の参加者だと思います。みなさんよろしくお願いいたします。