プロフィール

KR
出品には興味が無く、メルカリは買い物だけの利用です。 実社会でビジネスをして来たので相手方に配慮し、双方が納得出来る取引を心掛けております。 買う気も無く延々と質問を浴びせたり、画像の追加を執拗にせがみ、相手の時間と労力を消耗させるようなことは控えておりますし、値引き交渉も出来る限り良識の範囲内に留め、相手が不愉快になるような過度な値引き交渉もせぬようにしております。 ネットで取引をするようになって約30年。便利な世の中になったと思う反面、随分と嫌なこともありました。 あらゆる場面で、人間の嫌な面も見て来ました。 渡世は性善説では通用しないと身に染みております。 綺麗な状態の商品画像を掲載して、「使用感は殆ど無い美品」だとか、「未使用に近い」と表記しておきながら数十年も空き地や野山や屋根の崩れ落ちた廃屋などに放置して、雨風に晒していたようなボロボロの商品を送り付けて来る悪質な詐欺行為等にも遭いました。 今まではオークションやフリマやショッピングサイトの主催側に情報を開示•提供し処理して頂き、可能な限り取り返すものは取り返し、(泣き寝入りに至った被害額は最終的に少額で済み) 大きな被害からは免れましたが、今後はそのような反社的•悪質な行為をされる方は警察等にも通報します。 お互いに気持ち良く付き合える誠実な方とのお取り引きを望みます。 たとえ、取引において不備や瑕疵があったとしても誠実な事後対応をされる方は信用出来ますし、リピート購入も致します。 しかし、最初から相手を騙す魂胆の人とか、自分の一方的な過失を相手に責任転嫁をしたり、「騙すよりも騙される人間が悪い。」と吐き捨てて、自分を正当化して逃げて行く人間とは関わりたくありません。 何度か出品者が出品したばかりの商品を瞬時に買って驚かせていることは、良品に対する判断が早い故ということでお許し下さい(笑(^^) 普段は「いいね」をした商品を何度も吟味したり思案したり時間を掛けて石橋を幾度も叩いて渡るような買い物をしております。 私は転売屋とかでは無いですし、自分が欲しい物を買いたいだけですので、値引きをお願いしたり、商品を褒めたりすることも一切無く突然そのまま出品された御品を購入し、事後報告として購入した旨の文言を送信することもあります。それがお気に召さぬ方がおられましたらお許し下さい。
出品された商品がありません