プロフィール

アイコンを設定できるようになりました

アイコンを選んで、プロフィール画像を設定してみましょう

アイコンを設定できるようになりました

アイコンを選んで、プロフィール画像を設定してみましょう

らんらん

『〇〇円なら即決しますよ?』『この値段なら買うので値下げOKですよね?』などと、まるで「上から目線の人が多すぎる」『値下げ不可』に対抗すると言わんばかりに、上からというか挑発的というか......
「お値下げ可能でしょうか?」はイラッとしませんが「いくらまで値下げ可能ですか?」はイラっとします。
こういう言葉遣いですと、「なぜ値下げ金額聞いてくんの?逆に幾らなら出せるわけ?」と聞きたくなります。
当方としては提示している価格で御購入していただくのが1番なのです!

自分の想像している金額でしか購入したくないなら、他で購入した方が良いと思います。

また、極稀に”半額”で購入交渉を仰ってくる非常識な方がいます。皆様分かっていると思いますが送料、手数料が掛かります「半額で購入」と言いますと、それでは割に合わないです
例えば500円で売ったとしたら、販売手数料や送料などで実質の“取り分"は300円を切ります。時間がない中での梱包の手間、やりとり、受け取り評価されないなどのストレスが大きくなりますし、お互い気持ちの良いお取引しましょう

・おまとめ御購入交渉は是非頑張ります
・定形外郵便の配送、追跡のない商品発送後のトラブル、は対応出来ません!返金等を求められましてもお受け出来ません。ご心配な方は保証ある配送をお勧めいたします。
・住所間違え、受け取りが遅れた等で帰って来てしまった商品を再度発送する場合は着払いとさせて頂きます
・中古品の出品が座います、商品の状態は写真、質問によりご確認、ご理解の上、ご購入下さい
・すり替え、トラブル防止の為返品は承っておりません。ご理解ある方のみお取り引きお願いします
・最低限のマナーお願いします
タメロ、質問逃げ、購入・専用して連絡がとれない、汚い言葉で絡む方、このような方は結構です。即ブロックします
・商品が届いているのに関らず(メルカリ便・追跡等で届いたか確認可)届いて1日経っても評価無い方、『悪い』にします。出品者としては、受取評価がないと売上金が入らないので不安です、これがトラブルの元の可能性も否定できません。

要はトラブルが本当に嫌なのです。